SSブログ

【2013年冬アニメ】とりあえず総評・感想・期待度ランキング [2013年冬アニメ]

スポンサーリンク




一応冬アニメひと通り始まったかな。

秋アニメ手当たり次第だったからなるべく少なくしようとしたんだけど、
やっぱりまだ多い。。

多分もうちょい切る予定。

→高い確率で最後まで視聴予定
→とりあえず見続ける
→様子見。切るかも。

目をつけているのは以下のアニメ。これでも結構切ったつもり・・。
ショートアニメは割愛。


みなみけ ただいま
名前聞いたことあったけど実際みてみるとなんか雰囲気がかなりいい。そして面白さが安定しているw
結構好きな感じ。
視聴→◎

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ただのタイトル釣り萌えアニメかと思ったら結構面白い。モリサマーの声優さんが出ているのも評価点。
この手のアニメはグダるのがコワイけど今のところいい感じ。
視聴→◎

閃乱カグラ
エロアニメすぎる。確か元はDSのゲームだったっけ?ゲームからアニメ化したから興味はある。
何よりキャラデザインが可愛い。ただおっぱい推しし過ぎるとうんざりしそう。内容次第。
視聴→◯

マギ
秋からの続行。なかなかおもしろくなってきていると思う。これは見ない手はない。
視聴→◎

ラブライブ!
すごい地雷臭がする・・w アイドルっていう概念があまり好きじゃないがキャラは可愛いので今のところ保留。
視聴→◯

さくら荘のペットな彼女
秋、真面目に見てた&原作持ちなので視聴続行。ただ・・・最新刊のグダリがちょっと、うん。不安要素が色々あるけど最後まで見届ける予定。
視聴→◎

たまこまーけっと
京アニ好きになったので間違いなく最後まで見る・・と思う。ほのぼの系ってことでいいのかな?
視聴→◎

僕は友達が少ない NEXT
1話見てみたけど、意外に面白かった。ただ・・内容はアレなことは重々承知してるのでとりあえず保留。惰性で最後まで見ちゃうかもしれない。
視聴→◯

ビビッドレッド・オペレーション
キャラ可愛いw 世界観もいいんじゃないかな?内容に関しては・・多分大丈夫な気がする。
視聴→◎

ささみさん@がんばらない
世界観いいよ世界観。だいぶ面白いと思う。期待の一作。
視聴→◎

琴浦さん
これはね・・かなりの当たり。つかみに関しては他を凌駕している。真鍋いいやつすぎるだろ・・。
視聴→◎

ROBOTICS;NOTES
秋アニメから続行。でも結構惰性で見てるのもある。なんかキャラが未だに好きになれない・・。
視聴→◯

絶園のテンペスト
これも秋アニメから。博士が出てきたのでこっからの展開に期待。
視聴→◎

PSYCHO-PASS
同じく秋アニメから。超尻上がりアニメだと思う。序盤で切らなくてよかった・・。後半も期待。
視聴→◎

まおゆう魔王勇者 
設定がおもしろい。ただ、魔王のおっぱい爆乳すぎて引く。どうかしてるぜ!
視聴→◎

ちはやふる2 
絵的にも設定的にも未知の領域。これ面白いのか・・?とりあえず様子見。
視聴→◯

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
やばい。なんか俺でも書けそうなストーリーw 薄っぺらさが半端ない気がする。だが、もう少し耐える。
視聴→△

新世界より
秋アニメ続行。相変わらず眠いけど最後が気になるから見ます。
視聴→◯

リトルバスターズ
うーん、なんだかなぁ。最後どうなるの?もうネタバレしちゃってwという感じ。秋見てたけど冬どうしよう。
視聴→△

D.C.III ~ダ・カーポIII~
これは・・エロゲですか?まだ我慢。
視聴→△

幕末義人伝 浪漫
切るかもw
視聴→△

GJ部
オープニング・・・・・・・・。
視聴→△






期待度ランキング

(独断と偏見と好み)

1位 琴浦さん
2位 ささみさん@がんばらない
3位 たまこまーけっと
4位 みなみけ ただいま
5位 ビビッドレッド・オペレーション
6位 まおゆう魔王勇者
7位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
8位 PSYCHO-PASS
以下云々。。

って感じかなー。

冬不作かと思ったけどそんなに悪く無いと思った。


なんだかんだで楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。