SSブログ

【2012秋アニメまとめ】感想・ランキングとかとか [2012秋アニメ総合]

スポンサーリンク




一応、ほとんど終わったし振り返るとしよう。

秋アニメ、悪くなかったと思う。
ちょっとでも見た全アニメは、25



さて、個人的ランキング!ってことで綴るなら以下のような感じかな。


当然、個人的偏見と独断にまみれてますのでご注意w
でも面白いと思ったのは、素直に面白いっていう感じだし、妥当かな、と。



1位 中二病でも恋がしたい!
これは、素直に面白い。理解もしやすい。キャラが動く動く。ボケーって見てても見てる方は楽しめる感じ。
さすが京アニと言いたいところw
まぁでも中二病ってつくから、アイタタタタ成分に耐えれる人じゃないと見れないかも。

☆個人的お気に入りキャラ・・・モリサマー



2位 となりの怪物くん
俺は、少女漫画ナめてた。恋愛ベースなんだけど、登場人物同士の錯綜がかなり面白いw
”独白”の部分が多くて、登場人物の心情が理解しやすい。
だから、よくアニメ見てるとある、「なんでそうしたんや!」っていう急展開、謎展開にはなりにくくて、視聴者を置いて行かない。
安定感は中二病と互角の良さ。まったくブレることはなかった。

個人的お気に入りキャラ・・・夏目ちゃん



3位 BTOOOM!
何より設定が面白い。なんだかんだ言って、視聴者にも緊張感を与えられるのでなかなか楽しめた。
アクション、サバイバル系が好きな人には向いているかも。
ただ、一つダメな点を声を大にして言いたい。
高橋名人は声優として使うべきではないです。下手すぎて目も当てられない。
ヒミコと坂本の声優も序盤はこれでもかってくらいの棒読みで、こっちが恥ずかしくなるくらいだったが、終盤はほとんど気にならないレベルに上手くなってる。他の声優は全然問題なし。

☆個人的お気に入りキャラ・・・クソ医者伊達政人



4位 サイコパス
正直、今ここにランクインさせた自分に驚いているが、このアニメは尻上がりだった。
序盤は特に印象はなかったけど、後半、特に最近はかなりおもしろいw
グロ系が苦手な人には不向き。でも自分もグロが苦手だが、なんやかんやで見れた。
2クールで冬もやるようなのでありがたい。

個人的お気に入りキャラ・・・征陸(まさおか)のおっちゃん



5位 さくら荘のペットな彼女
原作持っていて、かなり好きです。ただ、アニメではちょっと物足りない感は否めない。
空太のツッコミは神レベルでこの当たりのやり取りは面白くて良い。
夢とか云々に敏感な人には向いている。まさに青春アニメ。
物足りないとか言ったけど、なんだかんだでさくら荘は好き。これも2クールなので後半に期待。

☆個人的お気に入りキャラ・・・椎名ましろ



6位 マギ
夕方アニメの刺客、マギ。全然期待してなかったけど、これが予想外に面白い。
いつもの王道・・かと思ったら違うみたいな、ちょっとひねってくる当たり作者さんは分かっていらっしゃる。
今後に期待するアニメの一つです。

☆個人的お気に入りキャラ・・・モルさん



7位 ソードアート・オンライン
1クール目が全盛期でした。ALO編は物足りないと思った。
所々、え!?って思うところもあって素直に評価できない。
まぁ、ぶっちゃけるとALO編は一番おもしろくない所だと思っているので。
GGO>ユウキ編>SAO>ALO かな。次があるならGGOなので、これはフィーバーする予感。
というかGGOはやって欲しい。

☆個人的お気に入りキャラ・・・ALO編は特になし。



番外 てーきゅう
短い上に内容がかなり濃いギャグアニメ。忙しい人に是非見て欲しいアニメ。
かなり面白い。

☆個人的お気に入りキャラ・・・まりも先輩





以下はざっくり感覚で並べていきます。(かなりボロクソに言ってるところもあるので不愉快になる方は戻る推奨。)

新世界より 正直、眠い。一瞬置いてかれたらもう追いつけない。後半に淡い期待。

絶園のテンペスト 面白い・・はずだったのになかなかおもしろくならないアニメ・・・と思ったら最近面白いかもと思い始めたアニメ。2クール目期待。

リトルバスターズ  話題になってたのに、正直どこが面白いのかわからなかった。いつ面白くなるのか・・と思ってたら終わった感じ。

ロボティクス・ノーツ ロボ系が苦手なせいか、あんまり真面目に見れてない。内容は特に・・という印象。

銀魂 面白い。けど再放送ばっかなんでなんかノれない。新しいシナリオ来るらしいんで期待。

K 内容、というより雰囲気を楽しむためだけのアニメ。最近ようやく世界観が見えた。3話のラクガキで神アニメかと思ったら、気のせいだった。ただ作画はかなりキレイ。







以下、「全然真面目に見てない」「片手間に時々見るくらい」だったアニメ。

お兄ちゃんだけど愛さえ~ry  ハレームアニメ。

ToLOVEる 真っ白。ただのエロアニメ。

コードブレイカー 目には目を、歯には歯を・・・、つまらないアニメには「つまらない」と言っておきます。




以下、序盤で挫折したアニメ。

武装神姫

ガールズ&パンツァー

ヨルムンガンド

ジョジョ

ひだまりスケッチ

ハヤテのごとく!

うーさーのry




こんな感じですかね!

正直、見すぎた感ありまくりなんで、冬はちゃんと選んでいきたい。
でも冬アニメ全然期待できないだよなー、今のところw
とりあえずは様子を見たいと思う。


スポンサーリンク



タグ:秋アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。