SSブログ

【雑記】原作買ってみました【さくら荘のペットな彼女】 [雑記]

スポンサーリンク





さくら荘のペットな彼女、かなりはまったので原作まで手をつけてみました。

でもアニメを優先したいので今回は1巻のみ。


アニメと比較した感想としては、やっぱり所々改変してるところがありましたね。


一番改変だろうとおもわれるところは、

アニメでは3話の終わりで「椎名ましろが天才画家」ってのが判明してわけですが、
原作ではほんとにすぐ「あ、そうなんだ」って分かる感じでした。
最初から知ってて当然、って感じですね。

アニメの方がそのましろの”天才”さを超驚きとして前に出そうとしたわけですね。

この辺はいい改変だと思いますねー。
演出が素晴らしい。


まぁあと全体的に見ても、アニメでこの場面にいなかったキャラが原作では居た、とか、会話がかなり端折られているところとか、多々有りましたけど全然気にならなかったですね。


で、1巻は一体アニメで言うとどこまでなのか最初ちょっと不安だったんですが、ちょうど4話の終わりまでですね。
ということは此のペースだと8話で2巻の終わり、って感じかな。
原作2巻は8話が終わってから買おうと思います。



やっぱり内容がある、というかメッセージが強いんですよね。さくら荘は。
夢に向かって頑張ってるキャラを見ると結構心に刺さるものがあります。
少なくとも僕の他にも居るんじゃないでしょうか?

自分も頑張らないといけない、まさに奮起です。


今日は前々から読もうと思って読んでなかった分厚い本を2冊読もうと思います。


今日も頑張ってきましょう!(・∀・)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。