SSブログ

【さくら荘のペットな彼女】4話感想!一区切り終了! [さくら荘のペットな彼女]

スポンサーリンク





さくら荘のペットな彼女4話感想です!

4c79fb23.jpg

良い感じに最初の一段落が終わった感じの回だったな。。

結局さくら荘を当初の予定通りに出ていく予定だった空太だったが、
・・それはただ自分から逃げているに過ぎなかった!

そういうことのようです。
まぁあれだけの天才達が周りにいたら結構卑屈になるというか、プライドをズタズタにされそうです。
でも、
個人的にはこれはあんまり空太みたいに逃げるようにはならない気がするな。むしろそんなすごい人がいるっていうチャンスじゃないか?って思うかな。自分なら。

そういうすごい人から学ぶことは多いだろうし、成長に繋がると思うがなー
この作品では逃げに入ったわけだが・・
・・どっちもどっちかな。
自分の進路決めてないのが結構ダメ押しになった、という印象。

人間って結構周りに合わせれる性質がありますからね。
自分の経験談から言うと、高校受験で偏差値が10以上も上の高校受けたんですよ。
塾長からは絶対やめとけって言われてたんですけど勝手に出しちゃってw
頑張ったらなんと、受かっちゃいましたw今思い返しても奇跡です。

まー高校の先生とか面談で「入った後はついていけなくなるから・・」とか言ってましたけど、それよりも自分の周りが全員秀才だと当時は思ってましたから受験勉強並に毎日予習復習してたらクラストップ付近にすぐなっていた。
自分が一番びっくりしたんですが。
とまぁ、こんな風に周りにすごい人がいるってことは焦りとかも混ざり合って超ウルトラチャンスってことが言いたかったわけですw
例を出そうと思ったのに長くなったw


まぁ空太は思いっきり恵まれてるんですよこっちからすればw
ラッキーボーイです。

なぜか「さくら荘」が隔離所みたいな描写になってるけどとんでもないぜ!





で、話を戻しーの。
0bd86b75.jpg

七夕の願い事にましろは新人賞について書かなかった。
「自分でとる」
と、言うわけだ彼女は。

自分はましろのこうゆうところが好きですね。
他力本願せず、願いを叶えられるのは全て自分。
それを全て分かっているわけだ。
いやーすげーなw
わかってても結構難しかったりしますからね。

ましろは天才、と謳われているけど、この描写をみてるとどっちかと言えば努力の天才と言ったほうが正しいかもね。
かのイチローだって、小学生から毎日友達と遊ばず真っ先に家に帰ってずっと野球の練習してたらしいですから。見えてるものが全然違うってことですな。
天才ってのはその物事に対してなにも知識がないのに出来てしまうってことですからね。文字的に。
確かイチローは「僕は天才じゃありません。なぜなら自分が何故ヒットが打てるかを説明できるからです。」とも言ってました。(家にあるイチロー語録よりw)
天才だったらわけも分からずホームランですからねwこの言葉は的確です。

・・なんか今日は随分脱線するwwwww

えーとなんだっけ、
あ、ましろの新人賞か。
これ流れ的には通りそうだったのに落ちちゃうんだな。。
さすがにましろも堪えたようだ。

で、作品を見るに空太が要因となって落ちてしまった・・という感じ。
なんかこのへん見てるとましろが空太に想いを抱いているような感じがするけど気のせいかな?
まさか後半はイチャラブな展開に・・・



032bfc48.jpg

このスイーツ大好き編集者のおかげて空太は決心。
ようやく立ち上がったか主人公。
結局ゲーム製作の流れか・・・。
赤坂も空気読めるな。


5034785e.jpg

ましろはとりあえず掲載が決定。
おめでとう!!
本当に絵はまじで上手いなw
個人的にかなり好きw



85ccdb4d.jpg


名前で呼ぶことに抵抗しまくってたな空太。
へたれすぎんぜ。。
高校生ってそんなもんだっけな・・。

ましろはしょっぱなから空太って下の名前で読んでたしな。

b87ec712.jpg

ましろスマイルきたー!
この微妙な笑み、イイですwww
こうゆうのみると表情って細かいなとw


85f76b5e.jpg

結局空太はさくら荘に残ることに。
いやぁようやく空太の本気が見れるのか。
楽しみだ!

美咲と仁は一体どうなったんだ?w
一応は落ち着いた感じなのかな。
仁も苦労してるんだなって分かる回でもあったな。



さくら荘、面白いw
内容があるのが最高ですw
ただ可愛い作画だけだったらどうしようかと当初思ってたけど全くの杞憂だった(・∀・)





最近はOPを聞いたりとどっぷりはまってますww





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。